

対決シリーズ! あかつきVS紅博桃

今が旬の果物、桃。
日本有数の桃の産地福島産

左 紅博桃 
あかつきの枝がわり
糖度が高く、品質が優れる。品質の年次間変動が少ない。(秋田課試)
あきつきより大玉で、果形は扁円~円形、着色は濃い。果肉は乳白色で果肉内の着色はやや多い。甘味はやや多く、食味は良く日持ちの良い品種。

右 あかつき
白桃×白鳳
桃の果肉はよくしまっており、果汁が多く,酸味が少なく甘みも強い。福島県が誇る福島の桃の王様
大型で甘み、とろみもあり日持ちするおなじみ品種。



左があかつき。同じくかって置いたおいたけど日持ちはいいですね。紅博桃は過熟しすぎてとろとろ。でも甘さは強い。

今回は、引き分け!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
