

あんこう(実は中国産だった) 

いわき・ら・ら・ミュウ「おさかな工房」の海産物直売所で
より濃厚な「どぶ汁」を再現したくて,見て歩いてたら 
店の人に勧められて思わず,あんこうとあんきも 買ってしまいました。

身が入ったものが2300円,肝だけのが800円だかで
「二つで2000円で!!」の一言に負けてしまいました。

P1110048.jpg
こちらが身が入ったもの。

P1110049.jpg
こっちの右がわが肝

よく見ると中国産なんですよ。
そのほかにも青森産のあんこうも販売してました。
隣のお客との会話をきくと,なんでも小名浜では,あんこうの船が4船しかないので
そうそう地元のものが,手に入らないとか。
ん~ 微妙な話。
でも,たとえば「マグロ」でも,とれた海域と,水揚げされた浜の関係を考えれば
同じかも。。。。。
確かに,中国産は冷凍されたか,やや国内産に比べドリップが多かったような気がする。

■いわき・ら・ら・ミュウ「おさなか工房」
住所 福島県いわき市小名浜辰巳町43-1
電話 0246-92-3701
マップル情報 
 活気あふれる「おさかな工房」では小名浜港から直送の魚介類がズラリ。
 鮮度抜群で値段もかなり良心的だ。クール便で配達も可能なので上手に利用したい。
URL http://www.mapple.net/spots/G00701013704.htm
リピート感 ★★☆☆☆(近くにいったら寄ってもいいかな)

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
