

ままや@沖縄の松山(沖縄旅行その5)

ままや

ネットで,隠れ家的な飲み屋をさがしてたらたどりつきました。
地図をたどりながら,訪れてみると,小民家を改良したようなお店。
築50年の家を利用しているとのことで,ご実家らしい。

P1020177-1.jpg
店内はきれいにされていて,でも古いたたずまいが残っているので,とても落ち着きます。

P1020178-1.jpg
一人でいったら今度はカウンター座りたい感じ。

P1020175.jpg
前菜のアラカルト。沖縄料理にちなんだものがたくさん。
少しずついろいろ楽しめました。

P1020180.jpg P1020182.jpg
お刺身もおいしかったです。とても心がこもっているあたたかさ。
豚肉もうまい。

P1020181-1.jpg
こちらは,煮物。沖縄料理だけではなく,和食も半分半分でいれてもらいました。
女将さん。無理言ってすみませんでした。
当日予約だから,あるものしかないんですが・・・と言われましたが
それでもとむりむり頼み込み,でもすてきな料理ばかりでした。

P1020184.jpg P1020183.jpg
どぅる天。沖縄っぽい料理でとてもうまい。初めてくった。これが食えただけでも大満足。

P1020185.jpg P1020186.jpg
サラダと寒天よせ。よもぎごはんとお吸い物。

P1020188.jpg
デザートは,パイナップルとパッションフルーツ。香りがまたいいですね~。

ビールもたらふくのんで,泡盛もいただいて,大満足でした。

■ままや
住所 〒900-0032沖縄県那覇市松山1-8-5
電話 098-867-1350
URL http://kumoji2mamaya.ti-da.net/
リピート感 ★★★★☆(また訪れたいお店です。)


テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
