

もずくご飯@ペンションアンドレストラン 安座真ムーンライト・テラス (沖縄旅行その3)

■雰囲気満天 ケイブ・カフェ@ガンガラーの谷

沖縄旅行初日の後半,空港から南部に移動。
ネットでみてた,ガンガラーの谷のケイブ・カフェに。
P1020022.jpg
沖縄ワールドのすぐ隣。あいにくの雨でしたが,駐車場には親切なビニール傘が。
このこころづかいがうれしい。

P1020005.jpg
洞窟の中にカフェが。とても心地のよい空間です。
あまりの気持ちいいBGM
のどごし生のCMの池脇千鶴に似ているお姉さんに思わず聞いたら ソット・ボッセと教えてもらいました。

昔は洞窟探検のツアーをやっていたそうですが,沖縄畜産の汚水問題で10年以上の間川が浄化
するまで,閉鎖されていたそう。最近やっと環境が回復してきたので,ツアーを再開しカフエを
オープンしたとか。(スタッフさんに伺いました。二人ともとても気持ちのいい方でした。)

洞窟の中なので,音響がいいらしく,年になんかいかライブをやっているそう。
またいってみたいっす。
今回は時間がなかったのでツアーいけませんでしたが,次回はかならず。

P1020023.jpg
表の公園には大きなガジュマルが。

■ガンガラーの谷(ケイブ・カフェ)
住所 〒901-0616 沖縄県南城市玉城字前川202番地
電話 TEL.098-948-4192
URL http://www.gangala.com/
リピート感 ★★★★★(ここに行くために沖縄にいきたいくらい)


■美味朝食のもずくご飯@安座真ムーンライト・テラス

P1020067.jpg P1020059.jpg
坂の途中にたつ白い小さなレストラン・ペンション。

P1020029.jpg P1020032.jpg
P1020041.jpg
1階のレストランの夕食メニュー。前菜(サラダと豆腐)と「メインのアクアパッサ」とパスタ。
このスープが絶品。そしてデザート。

P1020044.jpg P1020045.jpg
宜野湾の新しい道の駅で買った,揚げボールかまぼこ。中には炊き込みご飯。
右は,ぐるくんの唐揚げ。
P1020046.jpg P1020048.jpg
ボールの中には,ご飯が。売れてるらしい。
右は道の駅で売っていた,名前忘れた~。生でも,ほくほくいもの様な果物。甘みはやさしい。

P1020049.jpg
おきまりのうみブドウ。こんなん食いながら夜はオリオンビールで更けてゆく~。

■そして!絶品朝食の登場!!
P1020054.jpg

P1020055.jpg
もずくかけご飯。出汁のあんがかかってて,うみぶどうも塩味だしてて!絶品。
もずくって,もずく酢のイメージで酸っぱいかとおもったら,全然。思わずうまいっ。

P1020056.jpg P1020057.jpg
そして,地元豆腐を使ったみそ汁。これも旨い~。おかずは,魚のフライと沖縄人参のソテーと卵。
すごいバランスとれてていい食事。これじや,沖縄長寿なはず。


■ 安座真ムーンライト・テラス
住所 〒901-1502 沖縄県南城市知念字安座真1245
電話 TEL&FAX: 098-948-4133
URL http://www.azama-moon.com/
リピート感 ★☆☆☆☆ (次は違うところにとまろうかな)
朝食時に,とてもよくしてくれてた女主人様。
また,夕食に無理行ってサプライズ出してくれた,無骨なシェフ。ありがとうございました。

P1020063.jpg



テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
