

ボランティアつながり

先月はじめに,七ヶ浜にボランティアにいった時に,
ひょんな事でご縁があった,七ヶ浜汐見太鼓さんの定期演奏会に
行ってきました。
そしてそこでは,七ヶ浜と七里ヶ浜の七七つながりで,
被災地支援に来ている神奈川の「蒼穹鼓遊」さんがコラボ出演。

IMG_6731-001.jpg
生まれて初めて太鼓の演奏なるものを聴きました。
感動しますね。
太鼓といっても奥が深い。
リズム,音,動き。
なんか血が騒ぐ。

IMG_6555.jpg
ボランティア活動前の活動割り当て。
七ヶ浜は,仙台からも近いのもあって、9月でも100人以上の方が集まっていました。
鎌倉からも20人以上の方が,バス泊の強行スケジュールで来てくれていました。
感謝。

IMG_6556.jpg
作業は,水田のがれき撤去。
今回は3巡目というこです。
これが終われば,次は除塩作業に移るそうです。

IMG_6558.jpg
9月でもまだ暑い今年。夏の間はもっと大変だっただろうと思います。
けが防止のために,長袖長ズボンは必須。

IMG_6557.jpg
まだまだこんなものが,田んぼの中に埋まっていました。
大きな石やガラスなんかは,トラクター破損の元になります。
こういった細かい除去作業は,人力なんですね。

IMG_6568.jpg
今回のボランティア活動は,大学の時の友達Mさんと,
たまたまFBで繋がったことがきっかけでした。
彼女は,昨年から何度となく七ヶ浜にボラしに来てくれていたそう。

おそるべしFBの威力。







テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ボランティアつながり】

先月はじめに,七ヶ浜にボランティアにいった時に,ひょんな事でご縁があった,七ヶ浜汐見太鼓さんの定期

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です。

 地道な作業ですけど、これをやらないとお米が作れない
のですね。海底も大きな瓦礫は回収しましたが、まだまだ
小さな物が散乱しています。
 アワビの調査でよく潜るのですが、家具の破片などに
出くわすと胸が痛くなります。


 ところで、国分町に野菜を大変美味しく食べさせる
バーが出来ました。記事にもしましたのでご参考に。
シェフは以前、名取市で自宅レストランをやっており、
その評判でこのお店にスカウトされました。アイディア
にいつも脱帽です。
プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
