スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリシャストマトを求めて。ランチは野ノ風

6月末に,デリシャストマトを買いに鹿島台のデリシャスファームへ久しぶりにいきました。

天気もよくてドライブ日より。


デリシャストマトは6月一杯くらいで終了とのことで、おそらくお目にかかるのはコレが最後かも。
販売担当の方がとても親切で、こっちのほうがおいしいですよ、とわざわざ取り替えてくれたり。
そして、規格外のトマトをおまけでつけてくれたりしました。
直売所ならでわのサービスです。


ビスコッティなどの加工品も増えて、幾たびにアイテムが増えているような気がします。


そして、もう一つのお目当ては、農家レストラン、野の風でのランチ。

こちらは、ソラマメ、カボチャ、真ん中はなんとキュウリの甘露煮。まるでイチジクの甘露煮みたい。


こんなにたくさんの品数。山菜は青森産だそうです。今年は仕方ないですね。
赤魚の煮付けはいついただいたいも絶品。


今夏のご飯は新じゃがのご飯。これまたウマイ。

そして、数えたんです。食材の数そしたらこんなに。
「きゅうり、かぼちゃ、そらまめ、だきこん、こねぎ、とまと、たまねぎ、あかうお、にんじん、はくさい、とうもろこし、くるみ、ゆば、こしあぶら、なす、しいたけ、たけのこ、さやえんどう、がんもどき、じゃがいも、しそ、白ごま、こめ、ブロッコリー、カリフラワー、生ハム、アイスプラント、水菜、パプリカ赤黄、凍み豆腐、はっと、ごぼう、鳥肉、舞茸、味噌、クレソン、セロリ、キントキソウ」 40種類はあります。
こんなに手間暇かけた食事をいただくなんて、
とても贅沢ですね。
そしてとても暖かい豊かな気持ちになりました。
ごちそうさまでした。




帰りにみた小麦畑。
小麦色とはよくいったものです。

スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。