

渋谷ヒカリエでランチ タコニョッキ

久しぶりにプライベートで東京に。
時間があったので渋谷によりました。
渋谷といえば、大震災の時は渋谷の地下鉄ホーム。
交通麻痺の中渋谷の駅前を歩いていたのをトラウマの様に頭をよぎります。
そのときに建設中だったのがヒカリエだったのかも。


最近オープンした、大人の渋谷、ヒカリエへ。



吹き抜けのエスカレーターは、最上階はオープンテラス。
風が入ってくる構造で気持ちいいですね。


遅めのランチをとおもい飲食店のフロアに。どこもさすがに混んでいます。
比較的空いていたのが、「タコニョッキ」
ビュッフェスタイルでパンが食べられます。
ツナのフォカッチャがおいしかった。
あと、枝豆が入ったパン。
これだけでも結構おなか一杯。


ランチはあまり選択できないのですが、こちらは、春キャベツと桜エビのペペロンチーノ。
これが、期待してなかった分、スゴウマ。
さすがは、大人の渋谷ですね。



そうそう、ヒカリエの中に、宮城が誇る牛タン文化が出店。
「利久」が入っていました。全国区ですね~。
宮城ももっと知ってもらういいチャンス。


気になる店は「ハーブレストランカフェ」
今度是非いってみたいところです。

でも、さすが大人の渋谷。
おいしそうなお店がたくさんありました。
ランチより少し早めにいくのがいいのかも。
2時過ぎでもどこも劇混みでした。


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
