スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルクエ宮宮レシピ実演会

宮城県と宮城県は「宮宮はうまい」宣言 →リンク
をしていて,過去には「宮宮弁当」などの発売もしています。
→動画記事はこちら

震災後は宮崎県から多くの支援をいただいています。

その絆がまた一つ形になったのが、野菜ソムリエがつくる,宮城宮崎絆レシピが発売です。
そのレシピの実演とルクエ商品の販売会が仙台市内の百貨店藤崎で29日30日と行われました。


レシピ本のくわしくはこちら →リンク

メイン講師は,我らがカワシマヨウコ先生とS川さん。

ルクエのK下さんからは,レシピ本誕生のいきさつを説明いただいています。
今回は3つのレシピを実演紹介。
もちろん試食もありました。


ちじみほうれんそうと帆立のクリーム煮。
ホワイトソースもルクエでつくっちゃうなんて、とても簡単です。
帆立の旨みがしめじに吸い込まれ、隠し味?の日本酒で上品な味に。




こちらは,甘藷と仙台いちごのほんのり甘酸っぱいパンプディング。
この甘藷(かんしょ)は,こちらではサツマイモ。
宮崎では、甘藷、甘藷というらしいですが、わざわざ宮崎から送ってもらったものだそうです。
ほんのり、仙台いちごのかおりが春らしいスイーツです。


そして、仙台曲がりねぎと牛肉のうまみそがらめ。
なんと、今回は豪華仙台牛が使われていました。
すごい。
う~ん。ごはんがススム君です。


そして、今回は特別に,ルクエのスチームケースとこのレシピ本がセットでなんと
3990円特別セット。お買い得でした。
思わずかっちゃおうかと思ったときに、「S川さんが急にこれなくなり
明日スタッフ足りないんだけど~」との話に、は??と思いつつ
なんだか知らないけど二日目は実演の手伝いをすることに。

思わずの野菜ソムリエ緑チーフ初デビューでしたが,
牛乳こぼすわ、味見するの忘れるわ、トッピング忘れるわ、
アクシデントの桜吹雪とでもいいましょうか。
ルクエで簡単男の料理!のアピールの役目のはずが、
とほほの3の線に。(汗)
どうやらクールには生きられないらしい(笑)

スタッフのみなさんに助けられなんとか乗り越えました。
つっこみでフォローしてくれたカワシマさん、
てきぱきフォローしてくれたA部様、
スタッフ紹介でもとてもリラックスさせていただいたK下さん、
あたたかく(不安げでしたね(汗))?見守ってくれていた他のスタッフのみなさん、
ありがとうございました。

会場に足を運んでくださったそうで、お会いできませんでしたがO山様,S木さん
親子づれできていただいたO泥棒さん(何を隠そうこのレシピ本が完成したのは彼のおかげです。)
名刺いただきましたY内さん
最前列で岩崎宏美のまねをしているコロッケ顔でみてくれていたK藤さん、
ありがとうございました。

いや~でも、ほんとはとても楽しかったっす。


スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。