

今年の「もういっこ」 まさに,「男いちご」

今年の宮城県産オリジナルいちご「もういっこ」
Img001_1200x1600.jpg
平成22年産は,作付け面積も増えて宮城県産いちごの半分近くにまでなったとか。
今回は,石巻産の「もういっこ」をイオンで購入。
石巻では,これまであまりつくられてなかった「もういっこ」。
作付けの10%までに増えたそうです。
そういえば,去年,一昨年の「JA石巻いちごまつり」では,食べ比べの結果
おいらの大好きな「紅ほっぺ」を抜いて「とちおとめ」と同等の評価を得ていたな~。

Img002_1600x1200.jpg
さて今年の「もういっこ」のお味は?
思ったより旨い(笑)
年末?に食べた,亘理のもういっこよりも,なんだか味か濃い気がする。
石巻産だから?それともやっぱり2月だから?
とにかく,満足する味わいでした。なんといっても,果肉がしっかりしているのと,
見た目でわかるように大粒系なので,食べ応えがある!!
「さわやかな甘さ」というだけあって,甘いだけではなく,酸味のバランスも絶妙。
草食系男子が叫ばれる最近にしては,さっぱりしていて,男に好まれる味ではないか。
まさに「男いちご」

あっそうそう!第三回「石巻いちごまつり」が開催されます。

■「第3回JAいしのまき いちご祭り」
開催日時 : 平成22年3月14日(日) 9:00~13:00
開催場所 : 石巻青果花き地方卸売市場(石巻青果)場内
         (東松島市赤井字南三242-1)
是非「無料いちご食べ比べ」があるようなので,「いちごフリーク」な方は,足をお運びください。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
