スポンサーサイト


S-1グランプリ@塩竈

塩竈の初イベント S-1グランプリ にいってきました。

藻塩スイーツのグランプリのvol0 つまりプレ大会ですね。

観光協会の記事はこちら



生どらといえば 栄太郎さん。
社長さんがいらっしゃったので復興状況をきいてみたところ
冷蔵商品工場ののラインはまだ半分くらいだそう。
でも、こうして参加してました。


こちらは、スイーツ王子と野菜ソムリエなるこりんの えんふぁんさん。
ここでチケットをかって奥でジェラートが食べられるようでした。


長蛇の列は、りんごの木さん。
マカロンで有名ですが、イベントのための特別実演スイーツを毎回販売しているとか。
かわいい奥さんが話してくれました。
パティシエシェフのだんなさんは、奥で大忙しらしいです。


キャラメルクロワッサン?大人気でした。
会場もいい香りでつつまれていました。


こちらは、サントノーレさん。
昔小さいころすんでいた家の近くの小さなケーキ屋さんですが、
そのころからずっとオープンしています。
いとこのJ子さんが,タテの看板にかかれたカタカナのサントノーレを
サントイレと読んでいたのが今でも懐かしいです。
あ、失礼しました。


こちらはサントノーレさんの藻塩クッキー


新商品、さくら藻塩入り生どら。
榮太郎さんの春らしい生どらです。
桜餅、ウグイス餅、桜生どら。今年はこれですね。


ちなみに、のりのりブリュッセ。うけますね。


のりです。


でも、中はおいしいクリームです。




最後は藻塩いりチョコの焼き菓子。

本番のS-1グランプリは楽しみですね~。
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
