

節分のお祓いその2 松島三ツ星ランチ

お祓いの後の昼宴会は今年は「松島三ッ星ランチ」に。

松島のホテルシェフが参加したコンテスト入賞作品をリーズナブルな料金でいただけます。コースで2500円。
松島に拠点を置くプロの料理人が、松島産や宮城県産など地場の食材にとことんこだわり作り上げるランチ。
期間限定で一般に提供されます。
今年で10回目だそうで、「松島四季彩食料理コンテスト」の入賞作品のうち、
グランプリの作品をいただきました。

IMG_5299.jpg
ホテル海風土さんへ

IMG_5303.jpg
IMG_5305.jpg
メニューはこちら。

IMG_5306.jpg
今話題の、松島白菜と洋なしのノンアルカクテル。
炭酸がきいていて、さっぱりとしておいしいです。

IMG_5307.jpg
前菜。

IMG_5309.jpg
お造り。

IMG_5310.jpg
揚げ物。

IMG_5311.jpg
蒸し物。

IMG_5312.jpg
松島紅蓮お茶漬け

IMG_5314.jpg
デザートは大根のムースといちごのあみんつ。

さすがグランプリ作品。
堪能しました。
三ツ星ランチは、今月いっぱいのようです。
是非お出かけください。


さて、松島こうれんのお茶漬けがあったので帰りにお店によりました。
IMG_5316.jpg
話をうかがうと、なんでも700年の歴史があるそうです。

IMG_5318.jpg
甘さが異なる3種類があるそうです。
真ん中がノーマル。
左はさっぱり甘みの還元糖。
右は和三盆。

お店では試食ができます。
個人的には和三盆がおいしかったかな。

松島こうれん本舗



テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
