

マコロンヤ@塩竈

節分のお祓い番外編。

塩竈神社の表坂の向かいに、一森寿司がオープンしました。


IMG_5261.jpg
前は、宮町にあったのですが、震災の津波の被害でこちらに移転したそうです。
となりのマコロンヤの店主?ちょっとぶっきらぼうでしたが,
お話を伺ったところ、ウナギのいな川屋さんが、一森寿司さんに店舗を貸したとか。

IMG_5263.jpg
ということで、となりのマコロンヤさんに入り、
季節の桜餅とうぐいす餅を購入。

IMG_5264.jpg
なんやら、ずんだ蒸しどら焼きなるものを発見。

IMG_5280.jpg
試しに一個食べてみることに。

IMG_5282.jpg
皮には少しずんだが練り込まれています。
きれいな緑色は着色料なのが残念。

IMG_5283.jpg
中にはずんだ餡。
着色料とはいえ、色がきれいな春のお菓子・・・といったところです。

蒸しているのでヘルシーなのかも。
ちょっとぱさっと感が気になりましたが、季節限定かもしれないので是非おためしください。

テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
