スポンサーサイト


カンダーラ(寒鱈)の会2012@しんさん

旬の魚、寒鱈を楽しむ会 通称カンダーラの会 を昨年につづき開催しました。
今年も、北仙台のしんさんに協力をいただきました。
ありがとうございました。
 【真・海(味)・菜・食 しん☆】
 仙台市青葉区葉山町5-16
 TEL0227284775
 営業時間18:00~23:30位まで…(ラストオーダー22:30)
 日曜定休

あれから一年がたつなんて早いもんです。
昨年の様子はこちら
 

寒鱈をまるごと一本メニューにしてもらいます。
こちらは、鍋の具材。あら、エラ、塩漬け肝、身・・・・。
塩漬け肝は、さっとしゃぶしゃぶにしていただきましたが、
これがまた日本酒にマッチ。


野菜もたっぷり。
旬の芹も根っこごといただきます。


親方しんさん。
手前の日本酒などのなかから好きな物をチョイスできます。
しんさん曰く、ポン酢は、器にとったポン酢につけて食べるよりも、
具材に少量たらして食べたほうが、素材の味が引き立ちおいしいそうです。
塩分もとりすぎないから、いいかもしれません。


主催者代表ヒキル君から挨拶と乾杯。
この時間だと、やっぱり泥棒みたいですね~。
H班長も遅れます~といいながらきっちり時間に間に合うところがすばらしい。
あれ?音速の貴公子I原氏は、一杯目から日本酒ですね。


総勢12名の宴会となりました。

N呂さんは、自分が昨年3月10日に、ここ「しん」さんで飲めない酒を一口飲んだために
大地震になったと気にしていましたが、今回は大丈夫ですよ。

そういう噂を広めた?セクレタS氏も、お休みの日にも関わらず参加いただきありがとうございました。
オリジナルの「ガンダーラ」集、ありがとうございました。次回も使わせていただきます。

欠員補充のため急に参加いただいた新婚I川女史。今年もゲキアツでいきましょう。

去年はアパートのベランダ家庭菜園が不調なりにも楽しいと語っていた最年少?参加のS坂氏、
実はこの店は二件目ですでにいっぱい引っかけてきたとか・・・。さすがです。



生たらこととろろとメカブの一品。


みずなの松前漬け。熱を通したたらこがのってます。


寒鱈の昆布じめ、寒つながりで寒ブリ、寒サワラのお刺身。
昆布じめうまいっす。



鱈の皮と、蕪のおろし  (だったような。)
さっぱりいただきました。


真打ち登場。たらきく。軽く湯通ししていただきました。
あ~幸せです。


恵方巻きの代わりにと、押し寿司。
しんさん、やることがにくい。

ダブルS々木のS保さん、昨年お会いしてたの忘れててごめんなさい。
もう一人のM和さんは、おいしいワインと日本酒にご満悦でよかったです。
彼女と飲んだ次の日はきまって具合が悪い。みなさん気をつけましょう。

山形から日帰りで参加してくれた、もっげだI十嵐さん、
今度は庄内にいって寒鱈たべますね。

そして、忙しいのにコーディネーターのIT若社長Yちゃん。いろいろ段取りありがとうございました。
またよろしくお願いします。

最後の中締めは、ヒキルくんのしきりで
新たな締め方「伊達の一本締め」ならぬ、「伊達の一本ヒキ」
お手を拝借、よぉ~っ 「ひぃーーっっ」

みなさん大爆笑!!

来年は、角田で開催計画予定。
カクダーラの会にバージョンアップするかもしれません。
ヒキルくん、来年もよろしくね~。

我が社のいろいろな部署の人たちと情報交換しながら
おいしい旬のものをいただき、エネルギーをいただきました。
それぞれの部署でみなさん、復興に向けて毎日忙しいところですが
また明日からがんばっていきましょう!!

よ~お~っっ 「ひぃーーっっ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヲサル先輩、昨日はありがとうございました。
最高においしく、最高に楽しい会でしたね。
また、来年、楽しみにしてます。

センレタってなんですか?

No title

たぶんセクレタのことだと思います。

カンダーラの会、お世話様でした!
また来年も誘ってくださいね~。

No title

すみません。
センタレ→セクレタ そのとおりです。
直しておきました。ちょっとタイプミス。よくあります。
あしからず。

是非来年もやりましょう~。

 

先日はありがとうございました~

またよろしくお願いします
プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
