

豆乳とクリームチーズのムース@えびすけ

13日の金曜日は、先日開催した大学同窓会の幹事の反省会でした。

場所は「えびすけ」さん。
入り口の階段をくぐっていくと、古い屋敷風の引き戸をくぐって
中に入ります。
引き戸の手前でにぎやかな声。
フロアーでは、20代らしき若い人たちの団体が新年会?盛り上がっていました。

我々は、奥の個室風のところに追いやられ?笑
でも、負けじと大笑いで盛り上がってしまいました。
反省会でも話しになりましたが、長い間たっても、みなん変わらんね~と。

次の日新潟に出張のK先輩は、飲み会のために夜行バスで移動するとか。
学生にはまだまだ負けませんね。ありがとうございます。

ジェイソン女史ならぬK教授夫人に、みんなが引きづられ、結局閉店まで居座る状態に。
さすがに次の日応えますね。汗

ところで、このお店で絶品だったのがこれ、
「秋田美人」450円の豆乳とクリームチーズのムース。
いくらがトッピングでわさび醤油でいただきます。
ふんわり感とクリームチーズのコク。
でも、豆乳でしつこくありません。
いつか手作りしてみよう。
IMG_5080.jpg


えびすけ
宮城県仙台市青葉区中央1-7-1 第一志ら梅ビル B1F
022-395-7118
昼 11:00~15:00(LO14:45)
夜 17:00~翌1:00(LO翌0:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
食べログはこちら

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
