スポンサーサイト


松島白菜餃子@蜂屋食品

復興プロジェクトとして、仙台白菜を復活させるプロジェクトが進んでいます。約百年前から作られていた仙台白菜。関東大震災も、乗り越え、今回の大震災もともに乗り越えていこう、そんな思いが伝わるプロジェクトです。

その仙台白菜をつかった餃子です。



仙台白菜は、松島純二号という品種が使われていました。その貴重な白菜をなんとギョウザに。蜂屋専務の熱い想いが感じられる渾身の餃子です。



説明書きの焼き方通りに焼くとうまくやけました。


これが、ウマイ~!!
栗駒カテキン豚のひき肉も、たっぷり、白菜の甘みもくわわり、絶品です。

12個入で700円ほど。安くはありませんが、6個350円のラーメン屋の餃子に比べたら百倍ウマイ!!

ちなみに、収益の一部で白菜の絵本をつくり、白菜の種が生産されている塩釜の離島、浦戸の子供達に配られるそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「松島白菜餃子」、食べたーい!です。
どこで販売してますか?

宮城の冬の味覚餃子セットがあります。

実際販売している小売り店はわかりませが
蜂屋食品さんのサイトで取り扱っているようです。
宮城の冬の味覚餃子セットがおすすめですよ~
http://www.hachiya-foods.co.jp/

No title

大変遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございました!

応援していただいている皆様のおかげで無事に新年を迎えられました。

今年はさらなる「地元復興」の為に頑張りたいと思います。

Re: No title

いえいえこちらこそ、おいしい餃子をありがとうございました。
忙しい年末に,大量の注文を届けていただき、
専務様にも大変お世話になりました。
紹介した職場のみんなからも、おいしかったと好評をいただいています。
これからも是非がんばってくださいね。


> 大変遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございました!
>
> 応援していただいている皆様のおかげで無事に新年を迎えられました。
>
> 今年はさらなる「地元復興」の為に頑張りたいと思います。
プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
