

定禅寺ポークカレーと初体験ガック!!

定禅寺カレーのちらしに惹かれてランチにいきました。
「旅カフェ サマルカンド」
IMG_4584.jpg
入り口にボードがあります。
定禅寺通りのメディアテーク東側のビルの二階です。
生ビール390円は惹かれますね。今度夜にでもきたいです。

IMG_4573.jpg
ビルの奥の方に入り口があります。脇には旅行パンフが。
さすが旅カフェ。

IMG_4574.jpg
店内は結構広いです。ちょっとしたライブハウス的な広さ。

IMG_4575.jpg
カウンターの前にはランチのサラダがならびます。

IMG_4576.jpg
お目あての定禅寺のポークカレーを頼みました。
老夫婦?お二人でやっているので人手がうえに
旦那さんは通りでビラ配りをしているので、接客は奥さんひとり。
オーダーもなかなか取りにくれないので、こちらからオーダーしてしまいました。

IMG_4577.jpg
ランチのサラダは食べ放題のサラダバースタイル。
山盛りとってしまいました。
キャベツとオニオン、コーン、旬のさつまいもです。

IMG_4582.jpg
そして、噂の定禅寺カレー!!
これがまた旨い。久しぶりにウマイウマイ星人が降臨されましたっっ!!ご無沙汰です。

タップリのたまねぎをじっくり炒め、スープはこだわりのトンコツを使用。
ほろ苦くコクと、やわらかな甘み。スパイスもきいていて、なかなかのカレーです。
カレー好きに方は是非。

IMG_4578.jpg
なにやら「ガック」という果物?のジュースがあるらしい。
東南アジア?あたりで栽培れているもので
リコピンはトマトの70倍とか。

IMG_4579.jpg
こんな実らしい。
野菜ソムリエとしては、飲まない訳にいかなくなりました。
http://greenleaf.okoshi-yasu.com/sub1.html

ちなみにガックとは・・・ベトナムのフルーツ?

IMG_4583.jpg
とても赤いオレンジ色のジュースです。
50ccくらいしかないけど、栄養価が高いからこれで十分らしい。
ちなみに、ランチはこれで300円。通常は600円するらしい。

さて、お味の方はというと、
杏仁豆腐とキュウイの、ミックスジュースを濃縮した感じ。色はブラッドオレンジ。
といった感じ。
濃厚ジュースといった感じでした。

店では G3 というサプリメントドリンクとして販売していて
なんと、1Lペットボトルで6000円!!
確かに、50cc600円はうなずける。

ま、これはこれとして、カレーはとても旨かったです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
