

白麒麟でやっちゃった!

先日「秋味」?的な,秋シリーズのビールや発砲酒がでたと思ったら,
今度は「冬麒麟」。季節のはやどり・・・。
とは、思いながら,残業でふらふら帰る途中なので
電車でいっぱい・・と思い手にとってしまいました。


すきっぱらにキクー!!
腹が減ってるとビールもうまいらしい。

缶ビール1杯でへろへろに酔っぱらう訳でもないのだが,
なんとなくふんわり気分で,電車内でメールのやりとりをしてした。
結構夢中でメールしてた。

社内アナウンスが流れてたな~と思い、
「ん?松島・・???」
げっ、乗り過ごした。

あ~あ、やっちゃった。

戻りの電車もなく、やむなくタクシーに。
一回分の飲み代が消えていく。

タクシーのウンチャンに乗り過ごしたの?とすっかりバレバレ。
これを気にいろいろ話をしてくれましたが,
震災当時はタクシー需要が多かったらしい。
松島も観光客が金曜ということもあり,たくさん来ていたそう。
とくにおばさん方が多かったとか。
観光客の人たちも、松島に足止めになって、
被災していないホテルが避難所になりそこに避難。
1ホテルに1000人くらいいたとか。
地震後直後は,あめ玉一つとか水一本とかしか配給されず、
おまけに寒かったと。
一日二日は我慢できるが,それ以上は観光客の方は限界だったそう。
数万かけてもタクシーで帰りたいという人たちがいて,
タクシー会社は並んでいたとか。
ただ、道路も鉄道も麻痺していたのでどうにもならず。
山形空港は開いていたから、2往復したそうです。
山形も数十センチの雪で大変だったらしい。
春の卒業旅行シーズンで学生さんもいたそうで、
数万のお金を出せない彼らは,しばらく避難所にとどまったとか。

そんな、観光地松島話をきくために、乗り過ごさせられたんだと、
そう思いました。


テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
