

蕎麦打ちデモ@敬老の日

今日は敬老の日。
通っている蕎麦教室のイベントで老人施設での蕎麦打ちデモンストレーションに参加しました。


一列にならんで4台で蕎麦を打ちます。


みなさん緊張した面持ち。
人前で蕎麦打ちするなんてなかなかないチャンスです。


食い入る様に見入る施設の方々。
なんとなく、目がきらきらしているような感じです。
といっても、自分が打っているときは,蕎麦打ちに集中していて
会話する余裕もありませんでしたが。
さすがは,人生の先輩達は会話の余裕があるようです。


打ち終わった蕎麦は,早速切って調理施設でゆでて
皆さんの昼食になりました。

介護施設だけあって、咀嚼しにくい方には細かく刻んだ蕎麦が出されていました。
ちょっと残念でしたが仕方ないですね。
打ち方失敗してぼろぼろ切れてもわからなかったかも。汗

施設のスタッフの方からも,おいしいんですよね~このお蕎麦,と今年も楽しみしている方もいらっしやいました。

おいしいといっていっていただけたり,楽しそうに見ていただいている姿をみると
心から有り難いな~、そう思う一日でした。

もちろん終了後は打ち上げ付きでしたが。


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
