

地産地消パーティー「宮城の味覚再発見」 その1

地産地消パーティー「宮城の味覚再発見」に参加
http://blog.livedoor.jp/srcblog/archives/51308108.html
キリン仙台工場にあるキリンピアポートで行われた
宮城県内のこだわり食材を使ったビュッフェスタイルのパーティーでした。

■キリン工場見学もあって,祭日でしたが一部工場が稼働してましたが
あんなにたくさんの缶ビールがどんどんつくられているのに,
職員の方は1日しかフロアにみられず,機械的にどんどん生産されていたのにはびっくり。


IMG_0271.jpg
会場受付には,選挙ポスター風の生産者紹介が。

IMG_0285.jpg
漢方牛のロースト,ほたて,パプリカ,なんかのカナッペ。忘れました(泣)
前の晩も2時まで呑んでいたので,もうのめね~とおもっていたら
やっぱり呑んじゃいました。料理も80種類以上とのことで,全部は食べられませんでしたが
それでも腹一杯いただき,大満足。

IMG_0289.jpg
佐浦の富谷さんが,浦霞3種類お持ちくださいました。思わず飲み比べ。
左から,「なま酒」「純米なま酒」「ササニシキ特別純米酒」。
いつもの味「なま酒」とややさっぱり「純米なま酒」
ササニシキなんだけど「さっぱり特別純米酒」
森民酒造さんのも3種類あったんですが,飲み比べの前にへべれけに。泣


IMG_0291.jpg
生産者それぞれから,作り手の思いが紹介されました。
きちみ製麺社長
IMG_0292.jpg
我らが,蜂谷餃子専務。ご両親もいらっしゃってました。

IMG_0294.jpg
角田の手作りこんにゃく生産者の方々。こんにゃくうまかったです。

IMG_0295.jpg
津田鮮魚店親子。魚たべそびれました。すみません。

そういえば,親子で参加されている方が結構いらっしゃったりして
アットホームな幸せ感がありましたね~。

やっぱり昼酒はきく~。贅沢です。
そして,たくさんの人との出会いがあり,とても幸せな一日でした。




テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
