

石巻やきそば その2

石巻3日目は,石巻焼きそばアカデミーの会長さんのお店へ!!

藤や食堂さん。
石巻駅をでてまっすぐ日和山の方へ。
登り口の左側にあります。


思わず大盛り頼んでしまいました。
ソース味じゃないのに茶色い。そう茶色い麺が特徴なのでソース味かと思って食べると??
と思ってしまいます。でも、この出汁がウマイ。
肉、卵入りで大満足。たかが焼きそばだけどウマイ焼きそば。
リピートしたくなります。さすが会長。
ただし、店内はクーラーはなく、扇風機。
食べたあとに、ラーメンでもないのに、汗が噴き出しました。
そして、なんとなくハエが多い。
石巻市全体が、ハエが多いらしい。
魚が被災したため。






このソースがまたマイウ~なんだな。
ヨーカドーなどで販売しているそうですが、ないこともあるとか。
見つけたら是非ゲットしたいものです。
普通のソースよりも、さらっとしてて出汁の味が濃い。
和風ソース的な感じ。じっくり使ってみたいです。


汗がぶったれたので、思わずかき氷。
石巻駅前の「くるるん」さんへ。



練乳はオマケで無料だとか。
定番のいちごに練乳たっぷりかけてもらいました。
250円。

あ~汗が引いていく。
梅雨明けだ~。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
