

今年最後の?そら豆は、蕎麦パスタで

スーパーにいったら,むき身のそらまめが半額以下に。
早速ゲット。
何しようかと・・・。あり合わせのものでパスタに。


パッケージにありましたが,塩大さじ1と日本酒100CCを1リットルの水にいれ
数分茹でるとか・・・。
そんなに酒入れるなんてもったいない。
ので、大さじ2位に抑えて酒入れて茹でたら、気のせいかふっくら茹で上がりました。
このままビールのお供にもよかったのですが,
どうしても蕎麦を消費しなければならず、蕎麦でパスタ風に。


あり合わせのパプリカとベーコンと合わせて,
茹でたそら豆を炒めます。


おつとめ品のそら豆だから若干黄色い豆も。
でも彩りよく?盛りつけ。


にんにく風味のオリーブオイルがきいてて
まずまずの味に。

今年最後のそら豆になるんだろうな,きっと。
と思うと感慨深い。これが旬なのか・・・。


麹漬けのもとにつけておいた、カブセロリ
さっぱり仕上がってこっちの方がウマイかも。汗

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蕎麦を炒めるとはなんとも大胆な発想!
今度ぜひ試してみたいです♪

そら豆、美味しいですよね。

No title

コメントありがとうございます。
今コメントに気がつきました。汗

手打ち蕎麦なので,炒めるとキレるんですよね。
昔はやった蕎麦めしって,麺が細切れでしたがまさにあの状態。

実感です。
プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
