

湯殿庵@湯田川温泉

誕生日記念!湯田川温泉湯どの庵」にいってきました。

入り口には趣ある看板。
もちろん日本秘湯を守会。スタンプゲットだ!!
旅館の詳細はまたこんど。


到着するとカフェのようなラウンジ?で暖かいハープディーでのおもてなし。
感動。


夕食はダイニングで。まずは白ワインで乾杯。
そのほか地酒も充実。料理に合わせた種類がチョイスされています。
酒の価格はちょっと高めだけど、ご褒美ご褒美


胡麻豆腐の茶巾蒸し。外側はきれいな桃の形。


中にはそばの実が。これまたうまいっ。


お刺身と焼き野菜


カブの他に庄内野菜の藤沢カブや赤人参。


刺身は,赤エビなど地元食材。日本海の海の恵みを堪能。新鮮でどれも抜群。


今が旬!日本海の恵み、はたはたの酒蒸し。もちろん卵はぷりぷり。


メインは山伏豚の角煮。とろける角煮。このときはすでに日本酒に切り替わり・・・。


そして、ご飯ははらこのっけご飯。贅沢。。。


そして、なんとご飯とはらこはお変わりできます。
2杯食べてしまいました。はらこ、たっぷりのっけて。


デザートは,ずんだのアイスとらフランスを使ったスイーツ。


デザートまで手を抜かないところが完璧。

そして、旅館の方の心くばりやホスピタリティは200点。最高です。
もともと料理で10ウマイウマイなのが、さらに倍っっ!(大橋巨泉風)

絶対またいきたい旅館の一つ。

湯どの庵
住所 山形県鶴岡市湯田川乙38
電話 0235-35-2200
URL  http://www.kameya-net.com/yudono/
リピート感 ★★★★★

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
