

激ウマ!山の恵。キノコ汁

新野地温泉へ日帰りした帰りに土湯峠をこえて、直売所へ立ち寄りました。そこでgetしたキノコでキノコ汁に。


里芋をいれてました。煮干と昆布で天然出汁をとって自然な味に仕上がりました。
上品な香り高い風味と味は、まさに秋の味覚キノコ三種のトリプルアクセル!モチロンウマイウマイ星人が降臨されました。


さすが直売所、十種類くらいずらり並んで、キノコ展示会みたいです。


天然舞茸!デカイ。


天然ムキタケ。
なかなかスーパーではみかけず、
天然ならでわで、枯葉を洗い落として鍋に投入。

先日、庄内でgetした、わわさい(小型白菜)を彩にいれました。

秋の味覚満喫でした。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
