

食材王国みやぎブランドスペシャルランチ

食材王国みやぎ自慢の食材をふんだんに使った芋煮会?のはずが、超豪華なランチ会に!

上司のジョニー宅BBQガーデンにご招待されました。DIY大賞?をとったほどのステキなガーデンでした。


さあ、ここからは怒涛の連続!
10ウマイウマイ星人が降臨するなど大騒ぎ!あやうくウマイウマイ星に連れていかれるところでした。


三陸塩竃ひがしもの,気仙沼めかじき,サンマ二種,仙台こねぎの寿司
やっぱりひがしものは最高!!


パプリカと原木しいたけ入りのピクルス。香辛料はハウス。



アカザラガイの刺身。身は小さいけど,うまみはホタテより凝縮。


もちろんワサビは,やくらい山葵。


仙台こねぎ入りの油麺。


さんまのヌタ!! ジョニーワイフの手作りだけど,これが旨いっ!
絶妙な甘みとコク。日本酒のみて~。って呑んでるし。D介氏持参の宮寒梅。


ジョニーワイフお手製ふっくら生地のピッツァ。これまた最高!!ブラボー。



牛串は,漢方牛,茂洋産小・・・


豚串は,宮城野ポーク漢方豚伊達の赤豚。この順に旨くなっていきました。


塩コショウの塩は塩竃の藻塩使用。
ラベルを張り替えるまでの懲りように,絶句(笑)


炭火でじっくり?焼いて頂きます。


焼き係は,ヒキル君。焼き奉行はD介さん。


はたけシメジと東松島産牡蠣の炒め物。シンプルだけど旨い。


これまた,絶句。サンマのロール焼き?といえばいいんだろうか。
間にバジルソースが挟まれロール。旬のサンマと良くあうんだな~。白ワイン飲みて~。
ヒキルくんは,蛇肉?とかいってたような。


アカザラガイのカラ焼きにチーズのせ。


原木しいたけに,仙台こねぎとチーズをトッピング。
旨いね~。これまた。しいたけが肉厚でウマイウマイ。


最後は,これからB級グルメを目指すという「角田ホルモン」でも蔵王産。


夕闇が迫る頃には、クローブとシナモンスティック入りのウイスキーホットカクテル、その名もジョニースペシャル。風が冷たくなってきた頃には身体が温まります。


最後に秘技特製煮卵!黄身はとろっと黒霧島?

これだけの食材を掻き集め奔走して、手間暇かけてもてなしてくれたJONYとそのご家族に感謝。
ご馳走様でした。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
