

うに定食 1200円!!

出張の楽しみの一つは,昼食。
今日は仙台中央卸売市場の中にある寿司吉で
激安?ウニ定食をいただきました。
写真21
うどんは追加で150円。通常はこのかわりにみそ汁が付きます。
これで,合計1350円。(給料でたばっかりだからちょっと贅沢しちゃいました)
大満足の昼食でした。

写真 23
刺身三点盛り(まぐろ,はまち,たい?)もついてます。
ウニもぷりぷりで新鮮。産地はどこかわかりませんでしたが,魚に強い同僚いわく「アメリカ産?」かも。

写真24

中央卸売市場の飲食棟?の2階にあります。
朝からやってるみたいですが昼は14時くらいで終了。
お気に入りの従業員のおばさんがいるんですが,
この方がほんとに,とてもいい方なんですよ。
きっと若い頃は,とっても美人さんだった気がする。
そして,今でもとても品があって,感じのいい方なんです。
その方に会うだけでも幸せな気持ちになるな~。



■(有)寿司吉
住所  宮城県仙台市 若林区卸町4丁目 3-1
TEL   022-232-8042
リピート感 ★★★★★(絶対またいく!)


テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
