

PASTA-YA八重洲店

なすの和風ミートソース 690円

Img002_1600x1200_1.jpg

しそとねぎのきざんだのがアクセント。
もちろんなすは旨い。
醤油ベースのミートソース

Img003_1200x1600_1.jpg
そしたらレンコンも入ってた。

Img001_1200x1600_1.jpg
490円のビール思わずぐびぐび 2杯。

Img004_1600x1200_1.jpg
トマトとモツァレラのカプレーゼ。

一つ一つ厨房でつくっているので,結構本格的。
ぶらっと,入るにはいいかも。

■Spaghetti PASTA-YA 八重洲店
住所 中央区八重洲1-4-20 東京八重洲ビル1F
電話 03-5201-8212
URL http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13060393/dtlrvwlst/826646/(食べログ)
リピート感 ★★★☆☆ (違う種類のパスタも食いたい 次はワインで)

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

今が旬のたけのこチャンポン

■ 今が旬 たけのこと水菜のチャンポン

Img002_1600x1200(3).jpg
京都の親戚から,みずにのタケノコを一缶もらったので,
タケノコご飯や煮物にしていただきました。
今回は,チャンポンにいれてみました。

Img001_1600x1200.jpg
といっても,インスタントチャンポンの具がなかったので
たけのこと水菜でトライしたもの。

具材をさっといためて,スープを入れて沸騰したら麺を追加
2-3分煮込めばできあがり。

仕上げに胡麻とラー油を垂らしていただきました。
美味。


テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

菅原養魚場のいわな@楽天球場

菅原養魚場の「いわなの炭火焼き」@楽天球場で食べました。

いわな

食材王国みやぎ・みやぎうまいもの街道 にて,大和町から出店している
菅原養魚婆のいわなを,その場で炭火焼きにして販売していました。
1串400円。あつあつをその場でいただくので,これまた旨い。
内臓もしっかり取ってあるので,頭と背骨しか残りませんでした。
あ~ これでビールがあれば,最高ですね。
これを買って球場で飲んでる人はうらやましいです。

my047-001f-2.jpg

製品としても販売しています。
どこぞの旅館でも食べられるのかも。
いわなそのものは,首都圏にも多く流通しているようです。

my047-001f.jpg

小売り用にはこんな感じで通販でも買えるみたいです。
すでに焼いてあるので,レンジで暖めるだけで,炭火焼きのおいしいいわなが
自宅でも手軽に食べられる商品。
ちなみに,この商品は宮城県認証食品にもなっています。
■■炭火焼いわな■■

■有限会社菅原
住所 宮城県黒川郡大和町吉田字上嘉太神東10-1
電話 022-342-2475
URL  http://www.k4.dion.ne.jp/~sugawara/
リピート感 ★★★★☆(なかなか焼きたてのは催事でないと手にいれられないのが残念)

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

まだまだ行列 餃子の王将

餃子の王将 初体験

やっと餃子の王将で,食べてきました。
仙台店の限定?メニューで期間限定でレバニラ炒めが安かったので
思わずいただきました。
128_open_image2.jpg

ちゃんと調理しているので,単なるファミレスよりはちょっと手がこんでる感じ。

IMG_0454.jpg

レバニラ炒め+ごはんセット(ご飯,スープ,キムチ)+餃子(210円)+生ビール(飲んじゃいました)

IMG_0455.jpg

餃子は,ふっくら焼きたてで旨かったけど,なんとなく味が薄い感じかな~。
後楽園の餃子のほうが旨いといってるBちゃんの言葉どおりだったかな。

カウンターに座った事もあって,店内は騒然としてて,落ち着いて食事という感じではなく
がっついている感じ。オープンキッチンなので,調理している様子が見えるのはいい。
「クックドゥー」のCMのイメージがありました。
スタッフも大勢いて,社員の名札をつけている女性は,表情豊かでみてて気持ちよかった。

■餃子の王将
住所:仙台市青葉区一番町4-4-31
電話:022-266-2088
URL:http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=577
リピート感:★★★☆☆(今度はランチでいってみようかな)







テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

【地産地消推進店】 だてまち 海里 MISATO

地産地消推進店 だてまち海里MISATO

仕事の営業で,先輩とともに行ってきました。
入り口まできたら,ん?前にも来たことが・・・。
店内にはいってカウンターに座ったら,以前訪れた事があることを思い出し,
確か同じ場所あたりに座ったな~と。


IMG_0452.jpg

超豪華!刺身盛り合わせが,またうまい。
タコ,サヨリ,かつお,中トロ,シャコ,タイ,ホタテ,イカ,生のり,・・・・
醤油小皿が3つ。わさび用,しょうが用,ぽんず。
うれしい限りです。

IMG_0453.jpg

そして圧巻は,今が旬のアスパラ。
グリーンと,紫と,ホワイトがありました。
それも太さが2~3cmもある,極太。2L以上かな。
一本で100Gはありそう。おおげさ?
1本380円の炭火焼きでしたが,伊達の旨塩やガーリッククリームチーズをつけていただきました。
春の恵み,大地の恵み ごちそうさまでした。
ちなみに紫は,熱を通すと緑になるのでグリーンに近い味。
ホワイトは,ほろ苦さもあって,まさに「春の女王」。
仕入れ値もそこそこらしい。

武田親方 ごちそうさまでした。

ちなみに,ビールもうまいし,日本酒もいい具合に冷えてて。
思わず飲み過ぎました。合掌。

■だてまち海里MISATO
住所 仙台市青葉区国分町2丁目10-21
電話 022-211-6331
URL http://www.foodkingdom-miyagi.jp/suisinten/shop/sendai-aoba/0037.html
リピート感 ★★★★★ (次回は飲み放題おまかせコースで)






テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

デリシャストマトファームカフェ

待望のデリシャストマトファームカフエで昼飯

IMG_0444.jpg

平日,それも13時近くなのに,人が入ってきてました。
スタッフの方は,まだまだ接客にはなれないみたいで
でも一生懸命やっているのが,とても印象深かったです。


さてメニュー
IMG_0446.jpg
手がきでかわいい感じ。

■デリシャストマトとたんち牛のカレー 750円
IMG_0450.jpg IMG_0447.jpg

これが,絶叫したくなるくらい旨い!!。ご飯にはトマトがはいっているんです。サフランライスのトマト版?
でもそんなに,トマト色はしてないんです。
そして,カレーがまた旨い~。しっかり炒めたタマネギがホントにトマトとよくあって,コクコクコク!!!。
そんなに辛いわけではないんですが,味が濃い。
そしてトマト屋さんならでわの,グリーントマトのピクルスがまたにくい。

■デリシャストマトのまるごとジュレ 350円
IMG_0451.jpg IMG_0449.jpg

このまるごと皮むきしたトマトが入っていますが,天然の甘さ。そしてまた,ジュレ部分がフルーティーで絶妙なマッチング。何でつくってるいか今度いったら聞いてみます。こちらは,テイクアウトでも販売してて,結構目当てにくる人もいましたね~。

■デリシャストマトファームカフエ
URL:http://deritoma77.blog96.fc2.com/
■デリシャスファーム株式会社
URL:http://www.delicious-farm.com/index.php
住所:〒989-4102 宮城県大崎市鹿島台木間塚古館1
   TEL 0229-56-3578 / FAX 0229-56-9760
リピート感:★★★★★(次はパスタに挑戦!!)


テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
