

マックコーヒー

■ マックコーヒー
IMG_0311.jpg

たまに,朝8時~9時までの間,マックのコーヒーが無料で飲める
いわゆるサンプリングとい言うヤツ。
最初は,遠慮して店に入れなかったが,そのうち思い切っていってみると
結構大くの人が,コーヒーだけを無料でもらっていっていた。
そのうちなれて平気でコーヒーをもらいに店に入れるようになり,
そしてコーヒーがまずまず旨い!。

無料サンプリング期間が終わっても,思わずコーヒーを買いに店に入る用になってしまった。
マックの戦略にまんまと乗せられてしまった。笑

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

今が旬?せりそば

香り豊かな「せりそば」 2種

IMG_0327.jpg
せりで有名な,石巻市河北地区。
上品の郷で昼飯食いました。
これからは春せりの季節。 せりがたっぷり1把入った「せりそば」
シンプルに,油揚げとせり中心。出汁もしっかりとれてて旨い。

IMG_0328.jpg
これで,680円くらいだったような。

IMG_0366.jpg
ちなみにこちらは,県庁2階の食堂の「せりそば」
こちらは確か330円で大変リーズナブル。
量は上品の郷に比べるとすくなめだけど,せりの葉に熱々のだし汁がぶっかけられ,
天かすと鶏肉が入ってるので,これまた旨い。
このときは,思わずついでに「ミニカツ丼」にも手を出してしまいました。
くわばらくわばら。

★ちなみに,宮城県は全国2位のせりの産地。
宮城県産のせりは,品質もよく全国でも有名です。
県内では,名取と河北が2大産地。


テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

石焼きラーメン火山

石焼きラーメン火山のしょうゆラーメン 初体験!!

IMG_0396.jpg
300度に熱した石焼きに,麺と炒めた野菜がのっかってきて,
そこにスープを入れ流し込みます。すると,ぐつぐつと湯気が立ちそのまま2分まちます。
すると食べ頃。
IMG_0397.jpg
しばらくして,おちつくとこんな感じ。
パフォーマンス性も高くて,あつあつの石焼きラーメン初体験。
味はまずまず。ちょっとしょっぱいかな。
で,もしかすると伸びるんじゃないかな、と思ったら
後半は麺がのびてました。ただ,伸び麺が大好きな方にはオススメ。
私も,カップラーメンがつゆがなくなるまでのばして食べるのもすきなので満足。
ご飯と杏仁豆腐は,セットでもれなくついてくる。
杏仁豆腐は甘すぎずこれまた旨い。
ご飯は,最後にいれて雑炊風にもできるとかで,入れて食べました。
結局つゆも全部のんだことになり,塩分とりすぎかも。

IMG_0394.jpg
実は,県内に5店舗もあるようです。
次回は,味噌シリーズ(赤みそ,白味噌,辛味噌)に挑戦しようかな。

■石焼きらーめん火山 仙台ゆめタウン店
住所 仙台市宮城野区中野字高柳9-1
電話 022-388-7739
URL  http://www.gashuden.co.jp/kazan
リピート感 ★★★☆☆(次は味噌に挑戦)

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

あすかルビー

あすかルビー 初めて食べました。
P2200253.jpg
近くのヨークで売っているのを発見。
なかなか,このあたりにはでまわらない品種なので
思わず買ってしまいました。

P2200255.jpg

丸いんですね~。
おもったよりもジューシーでおいしくいただきました。
酸味よりも甘みが強いような印象の品種でしたね。

テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
