

オクトーバーフェスタ イン ヨドバシカメラ

野外のオクトーバーフェスとは終わってしまいましたが、
今年は、仙台駅東口のヨドバシカメラの跡地で、
9月頭まで、オクトーバーフェストが開催されています。

夏っぽい看板。


ちょっと一が少ない感じですかね。


3種類のビール店舗が並んでいます。

認知度が低いのか金曜日なのにお客さんはまばら。
でも空いていてゆっくりできるかも。
節電でからか、室内の明かりも心なしかくらい感じ。



そうこう入っても、ビールの味はさすがにウマイ。
3杯も飲んだら大満足。

そうそう、会場が広いだけに、何げに食べ物持ち込んでもほとんどノーチェックかも。
今度はつまみ持参で、昼間にいきたいものです。



テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

魅惑のラーメン屋 くろく

同僚S藤S樹さんがこよなく愛するラーメン屋につれてきてもらいました。


仙台駅東口にある くろく さん。


おしゃれな入り口。
店内は広くカウンターやテーブルも。30人くらい入りそう。


毎週金曜日にきまぐろメニューがあるそうで、定番いただく前にこちらをいただきました。


今回は、ガーリッククリームつけ麺。
麺はにんにく油麺。これだけで十分おいしい。
麺がまた沖縄蕎麦っぽくていいなんだな~。

付けたれは,ココナッツ入りカレー?の様な。
たれはたれでおいしい。

ただ、個人的に今回は,麺ガーリックとたれのマッチが
うまくいかず・・・。

S藤さんには,ガーリックをたれに移して食べるんですよ、
とご指導いただきましたが、まだ会得できませんでした。

今度は定番に挑戦。

くろく。
魅惑のラーメン屋です。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

Hey!周平で忘年会?

今日は、昨年末の忘年会をキャンセルしてから、
延期となっていた、大親友で兄弟で大先輩のJさんと久しぶりの飲み会です。

いつもは、一年間の懺悔話をきいてもらい、
心のススを払ってから年を越すのですが、
今回は、震災もあったりで四ヶ月遅れの忘年会となりました。

仙台駅東口のHEY!周平 へ

なかなか混んでいて予約しないと6時過ぎとかは
なかなか入れないらしいです。

東口店、初めていきましたが噂どおりなかなかでしたね。



さばのあぶり焼き。
目の前でバーナーで焼いてくれるのですが、焼きたては本当においしい。
オススメです。


お通しのミョウガと野菜のサラダ。
ごま風味のドレッシングでさっぱりいただけます。


刺身の盛り合わせ。
魚類も充実しています。

名物石巻産あなごの白焼きも、頭をサービスしていただき
しゃぶって食べました。

カウンター越しに、スタッフの方といろいろ話をしながら
おいしくいただきました。

もちろん、懺悔話もきいてもらいましたが、
近況報告だけで終わってしまったような気がします。
Jさん、ありがとうございました。
また、夏になったら続きお願いします。

そうそう、東口といえば、ヨドバシカメラが移転していて
すごい広い店になっていました。
今までの1.5倍くらい。
なんでも、これは仮設で、コレまであったところに
新しく駅ビルができるまでとか。
仮設にしては立派だったな~。

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

だんご@うさぎ屋

たまに食べたくなるだんご
宮城野区にある、うさぎ屋さん。



店内には定番だんごと、季節のたんごが。

ゆずだんごがうまかったな~と期待してきたら,今の季節はきなこだんごらしい。


取材や有名人も訪れるようで,店内には色紙がずらり。
このお店は,注文したあと、包んでもらっている間に,試食のだんごがいただけるところ。
今回は,2個を串にさしてある醤油だんごをいただきました。



そして、ずんだとくるみをチョイス。
ぱくぱく食べてしまいました。くるみは,こってりでウマイっす。


支店が石巻方面にもあるらしい。

今度はサクラのだんごかな。

テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
