

ボンディ キッチン!でランチ

県南に出張だったので、念願の
大河原のボンディファームの鹿又さんと三宅シェフが
大河原の町にオープンした、ボンディキッチンでランチに。

今年の10月にオープンしたばかり。



写真では雰囲気がつたわりませんが、とてもすてきな外観のレストランです。



入り口のデッキもいいかんじ。


軒下には干し柿が。
いつかきっとメニューになるんだろうな。


おっと、やはり満員?
一時過ぎにいったのに・・・。でも、とにかく中に。


お昼遅い時間なのに予約のテーブルと食事中の人たちでにぎわっていました。
店員さんが、もう少しであきますので、というので5分くらいまって席につくことができました。
とても親切な店員さんでした。ありがとうございました。


日替わりのボンディランチを注文。880円
おそらく、鹿又さんの野菜のサラダと、なんととても上品な味のコンソメスープ。
とても優しい味です。


サラダはとても鮮度がいい。
肉厚の野菜は、ちよっと名前がわからん。・・・野菜ソムリエ失格だ。汗。


本日はビーフシチューがメイン。
といっても、ビーフが柔らかすぎず、ちょうどよい食感。
そして、味がまた格別。
付け合わせの、野菜の揚げ物もほろ苦さがあって、マッチしてます。
これにご飯大盛りつけてもらいました。大盛りはリクエストしてないんだけど。
このあたりの気配りがすばらしい。



これで大満足といっていたら、なんとデザートありなんですね。
抹茶のシフォンケーキに、マンゴーソースがかかっています。


そして、カップごと暖められたコーヒーをいただき大満足。

今度は是非、夜のみに来たいものです。

◆ボンディ・キッチン

他にも、ランチ、カフェ、ディナーでメニューいろいろ。
今後も楽しみ。
また絶対きます。



テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

そら豆米麺パスタ@村田道の駅

村田インター近くの道の駅のレストラン城山でランチを。
村田町特産のそらまめを入れた米粉麺のかぼちゃとエビのクリームパスタ風。

限定10食!まにあった~!
ちなみな、コーヒーはselfで無料サービス。平日だけかな??


エビとえのきと素揚げのカボチャ。
スープはカボチャポタージュのスープパスタ風。
彩りよく、スープも旨いっす。


淡い空豆色の米粉麺。平パスタのような太さ。
ただ、米粉麺の特徴として,タレと辛みにくいらしく
食べている間にスープがとれて、米麺のみの味に。
もっとこってり絡むソースの方が合うのかも。

でもこのカボチャクリームスープがまた旨い!!
これだけでも十分ウマイウマイ星人が降臨してました。
本日は3匹 いただきましたぁ~。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

まじやばい!大河原どぶろく特区 男桜?


大河原でみつけたどぶろく大河原どぶろく特区。
なんとか賞を受賞したという、女桜と男桜?
めずらしもの、話題モノ好きとしては、思わずゲット。ただし、今回は懐具合と相談して男桜だけに。女桜は、次回にとっておくことにしました。


ラベルもかっこいい。
でもなんで桜シリーズ?と思いきや、同僚ヒッキーいわく、
一目千本桜からきてるでしょ~
なるほど。


ギンギン?に冷やしていただきました。どぶろくだけに飲み口がマイルド。米の旨味や甘みがあり、飲み口がいい。そして流石男桜だけにキリッと、とろっと、黒霧島?じゃないけど、キリッとしてて、かつ、ガツンとくるうまさ。

旭川で入手してきた、ラズベリーブラウニーと合わせていただきました。


よくみたら、度数高い?
なるほどガツンとくるわけだ。
あぶないあぶない。やられるところだった。汗

次は是非、女桜チャレンジ!

テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
