スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛タン塩釜ラーメン

本日のお昼は前から気になっていたラーメンに。

仙台三越の南側にある小さなラーメン屋。
前は塩釜ラーメンの看板がありましたが、最近リニューアル?


しかし、メニューには牛タン塩がま がしっかりありました。


どれどれ、早速。
細麺の塩味ラーメンです。
ちょっと私にはしょっぱすぎた気がしますが、
後輩ID氏は、大満足?の様子。

じっくり煮込んだこの牛たんは絶品でした。

ばら海苔が添えられているところが塩がま・・か。



スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

対決シリーズ 笹かま編!

以前買えなかった菅野蒲鉾店の笹かまをようやくゲット!

笹の葉蒲鉾 五枚で200円。

対するは

セブンプレミアムPBブランドの笹かま178円。


左が菅野蒲鉾店の笹かま
右はセブンプレミアム。
セブンの方が焼き色ついて見た目うまそう。

結果は!菅野蒲鉾店の笹かま!
歯ごたえがふんわり、でも白身魚のすりみらしい歯切れ。
味は比較的うす味だけど、魚の旨味が凝縮しつつ上品な味わい。
セブンの方はこうばしさや弾力はあるけど食べ慣れた笹かま。味も濃い目。
うまい笹かまってこれこれ~。
そして良心的な価格。


秋保の「茶寮宗園」の朝食ででるらしい。一泊四万円の挑戦の話は嘘じゃなかった。社長?が話してくれました。
なるほど、思わず納得!

でもなかなか直売じゃないと我々は手に入らないのかも。

ビール対決 第五戦!

KIRINフリー VSサントリーFINEZERO
FINEZEROは喉ごしよく炭酸もきいてるかんじ。一方フリーも基本の味は同じだけど口の奥の方で、柑橘っぽい酸味がする感じ。ビールに近い観点だとFINEZEROに軍配!
でも後半のほうは味の区別がつかなくなった。アルコール入ってる?(笑)

ビール対決 第四戦!

KIRIN淡麗ダブル VS KIRINゼロ

淡麗ダブルはコクがありそうだけど後味が妙な甘み。ワインポリフェノールで旨みプラスらしいが、なんとなく微妙。
ゼロは以前よりうまくなったきがする。デザインものどごし生ような生っぽいデザイン。
軍配はKIRINゼロ!

ビール対決 第3戦

ビール対決第3弾はローカロリー対決。

KIRIN淡麗グリーンラベルVSアサヒSTYLEフリー。
始めは淡麗の方がこくがあってSTYLEフリーはサッパリで前者に軍配を、とおもったんだけど。文字どおり改めて目を閉じてブラインドテストしとさてみたら、どっちがどっちか違いがわからず(笑)。なんとなくコクがとおもうのがSTYLEフリーだったり。
ラベルや情報のイメージで飲んでいた事にきずきました。頭で飲んでいたわけ。(笑)
今回はあまりの暑さに キンキンに冷やしすぎ位で飲んだのでよけい差がつきにくかった。
今回は引き分け!!。
プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。