

気仙沼ベジフルさんま祭り2012 開催してきました。

今年も気仙沼応援企画、ベジフルさんままつりを開催してきました。
10月8日 体育の日は、天気にも恵まれ絶好のさんま祭り日よりでした。

2012ベジフルさんままつりポスター
昨年のポスターをベースに、今年もすてきなポスターとなりました。

IMG_6743.jpg
当日は10時前には会場に到着したのですが,もう朝から多くのお客様でにぎわっていました。
もちろん、新鮮なさんまが無料で炭火焼きして配られてます。

IMG_6756.jpg
今年の1階テントではおなじみ「野菜縁日」

IMG_6739.jpg
恒例となった、ミニトマトすくいは、早々になくなるほどの人気ぶり。

IMG_6738.jpg
もろちん、チョコベジ体験コーナーも人気です。
今年は、ミニトマトと季節のリンゴ。
どちらもはずれなしの、チョコフォンデュー体験です。

IMG_6740.jpg
そして、今年パワーアップした、ベジフル輪投げ。
子供も大人もみんな必死です。
今夜のおかずに野菜ゲット。


ベジフルcafe
そして、2階は新企画「ベジフル体験カフェ」
すてきなロゴをつくってもらいました。

IMG_6757.jpg
海側の階段を上がっていくと、そこは、食べる体験カフェがあります。

IMG_6752.jpg
今年のテーマは「気仙沼茶豆
気仙沼茶豆をつかった、スイーツやクラッカーのレシピの試食会です。

IMG_6751.jpg
こちらは、ほんのり茶豆の香りがするシフォンケーキと,気仙沼茶豆チョコクッキーとクラッカーの
プレートセット。
シフォンケーキがまた絶妙にウマイ。

IMG_6753.jpg
そして、ベジフルさんまプレートは,クラッカーの上に秋刀魚の唐揚げと気仙沼茶豆のディップのせ。
お酒のおつまみにもぴったり。
劇ウマでした。

IMG_6749.jpg
そして、リンゴ3品種の食べ比べと人気投票。
秋映,やたか,メローの3品種。
最終的に「やたか」が一番人気。
僅差でメロー。三番手は秋映。
いずれも気仙沼地域で栽培されています。

IMG_6763.jpg
そして、今年はなんとか最後に秋刀魚の炭火焼きをいただくことができました。
ふっくらジューシーな秋刀魚。秋の味覚ですね。

今年は、気仙沼スマイルズイベントのバスツアーもあり、
昨年以上の人出で大盛況でした。

会場の雰囲気も昨年よりも、元気があって活気がある感じでした。
復興まではまだまだかかりますが、それでも一歩一歩前に進んでいる感じがしました。
我々もとても元気になりました。

是非来年もパワーアップして伺いますよ~。

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【気仙沼ベジフルさんま】

今年も気仙沼応援企画、ベジフルさんままつりを開催してきました。10月8日 体育の日は、天気にも恵ま

コメントの投稿

非公開コメント

なんと

 気仙沼のいらしてたのですね。
連絡いただければ、早めに戻ったのですが。。。

 ベジフルという言葉はをさるさんが作ったのですか?

Re: なんと

さえもん 様

ご来店ありがとうございます。
事前にお知らせすればよかったですね
失礼しました。
来年は是非とも。

ベジフルは、野菜ソムリエの以前の名称が
ベジタブル&フルーツマイスターの略語からきています。

>  気仙沼のいらしてたのですね。
> 連絡いただければ、早めに戻ったのですが。。。
>
>  ベジフルという言葉はをさるさんが作ったのですか?
プロフィール

wosaru

Author:wosaru
「食」は人を幸せにする。
自分も楽しみながら,食に携わる人たちを応援したいと日々食べ歩きしています(笑)
宮城県在住

【テーマ】
アイスクリーム,カレー,温泉,ご当地食材

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
